時期を決めているというケースも

女性からしたら「いつプロポーズしてくれるのだろう?」とドキドキしているかもしれませんが、男性には男性の事情があるということを、 これまでの内容から察していただけたかと思います。 大多数を占めている収入や仕事という観点からタイミングを伺っているという意見の他にも、 あらかじめ結婚の時期を決めているというケースも考えられます。

30歳という年齢は男性にとっても女性にとっても大きな節目になる年齢で、この時期をあらかじめ待っているという意見もあります。 結婚年齢の統計データによれば、事実、平均が30歳前後になっており、男性としても30歳という年齢を目安にしていることが多いです。 彼の年齢、彼女の年齢以外では、付き合い始めてから何年が経っているかというタイミングの推し量り方をする人もいます。

3年間付き合ってから、記念日にプロポーズをしようという男性もいますので、女性はこれらの時期まで待ってみる必要もありそうですね。 いずれにせよ、誕生日や付き合ってから何年といったイベント時にはプロポーズの言葉をもらえるかもしれません。 男性側も、ロマンチックなタイミングを見計らっていると考えているのだと、女性は男性を信じてあげてください。